移動する時間も遊べるゲーム(機)って事かぁーー!!<挨拶

久々に秋葉に出張してきました。
といっても、秋葉といえばヨドバシなパンピー同様、
ヨドバシに遊びに行っただけです。

しかしだね、PSPのアクセサリーは近所の一切扱っていないというPSPの人気の無さは異常だろ。

特にポーチ類とUMDケース。必須品なのにさ!

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ヨドバシ秋葉のゲームコーナーの混み方は異常。
アレは地獄だ。絶対カウンターでバイトとかに入りたくない。

でも、店員さんは優しいなぁ。
プロテクター着けてケースに入りますか?
とか聞いたら、あー解らないので商品あけちゃいますね〜
言ってサックリ試させてくれた。

しかも、
じゃあポーチだけもらうんでそれくださいって言ったら、
いえ、これ一回あけちゃったんで新しい物を取って買ってください
とか言われた。


俺、一瞬にしてファンになったわぁ〜

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んで、モンハンはすげぇ。
死ぬほど倒されて、同じ面を2,3時間ループさせられた挙句、
開き直って攻めたら攻略できた喜びと言ったらないね。

つか、ゲームって難しい方が絶対面白いよね。

ちなみに、1人プレイだと俺の大好きな
ヘビーボウガンとガンランス、弓、両手剣とか気軽に使えん。

片手剣はガチだが、殴っている楽しみが無い。
ばいばい<挨拶

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人が死ぬのには多くの場合、予兆がある。
今日、初めて身近な人が死んだ。
でも、2年ほど前からその予兆は現れていた。
遅かれ早かれ人は死ぬけど、
悲しまれるか、無関心か当事者になった際に重要であると感じる。

死んだ人は生き返らない。
願っても戻らない。
きっと、この辺、そう思える感情が重要なのだろう

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DVDにて解決。

結局のところ、木更津キャッツアイという肥大化したコンテンツへの鎮魂歌である。

内容は面白いというよりは、弔い。
コメディでありながら、木更津キャッツアイらしい最期を迎える、
バイバイの作品。

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連休っておいしいの?<挨拶

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遺体を見に行った。
線香をあげ、鐘を鳴らし、そっと歩み寄って、顔を覗く。
その死に顔は安らかで死人とは思えなかった。
笑顔にもちかい。その表情から本質すら垣間見える気がする。
でも、ほとんど誰もが悲しんでなどいない。
それは、トラブル関係の多さからでもあるし、この人が意思疎通という面においてアウトプットの能力が低かった事も挙げられる。

本当は優しかったんだと今更気付いたところで、
氷の様に冷たくなった身体に魂は宿っていないのだろうな。
他人を思うときに、伝えなくては、伝わらなくては意味が無い

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帰りに食事に行ったのですが、
そこはお金を持っている人の特権ですよ。
学生の貧弱な金銭では、
就職した人のハイスペックな金銭パワーの前にはひれ伏すしかないのです。

要するには、奢ったってことですよ。
その後、荷物持ち。
お金の力って大小構わず恐ろしいねぇ
モンハンの攻略本としても優秀<挨拶

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PSPとかやっている暇がほとんどありませんが、
狩りしてます。
そこで、この本は役に立ちます。
一応、ルーキーズガイドとこの本を買いましたが、
こちらの本は後々の事を考えて安い買い物だったなぁと、思いますよ。
ただ、アイテム(採取や買うもの)が何処で手に入るのか書いてないのが惜しい。

で、この本の本業は改造なんですが、
別にそちら目当てでなかったのも災いして、私のPSPでは本業は全く生かせていません。

PSPのバージョンが2.80以下の方はこの本を買うと幸せになれるかもしれません。

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?

全然遊びに行けないとストレスです。
大体、そんなに付き合いで飲んでられるほど俺は酒に強くないぞ!

・・・回りがしっかりしすぎちゃって、
それぐらいしか心配ごとが無いのはまだいい方だけどね
初心者が書く、初心者に向ける、MHP2入門。

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1:使いたい装備を使う。
だけではなく、特性を知り、適した装備を選ぶ。

武器は、片手剣〜弓まで11種類。
その中でも攻撃力や追加能力、見た目の違いによる分類わけがなされています。
例えば小物の敵が大量に出るステージにおいて、弓は攻撃までの動作が2ステップ必要であるため適しているとは言い難いわけです。
更に、敵がある属性に弱いのであれば弱点をつける装備を選ぶ事もポイントになります。

そのため、攻撃している際は気分の良い「双剣」のみ使うのはあまりオススメできる事ではありません。
倒す事も重要ですが、このゲームにおいて「生きる方が戦い」です。
死なずして勝つことこそ醍醐味であると言えます
(熟練度によりタイム競う方が戦いの場合もありますが)


2:死にたく無ければ防具を買おう。
防具をそろえる事で多少、避けるのが下手な人でも生存率が格段に上昇します。
火を出す相手に火に弱い装備で挑むのは滑稽であると知りましょう。

あなたが旅行に出かける際にある程度準備をしてから行きますよね?
このゲームでも準備をしてください。
死んで帰ってきてからでも問題はないですけど、余計にお金がかかりますよ


3:報酬以上に出費があっても問題なし。
この辺で躓くのですが、
ぶっちゃけてお金はたまらないです。
何故なら強力モンスター相手に戦うと
回復薬や爆弾等を使用するため、出費がかさみます。

しかし、倒すことで取得できるアイテムがあるため
金銭面では損をしても、大抵の場合問題がありません。
むしろ、そこで躊躇していてはクリアできるものも出来ません。
(当然、線引きは必要)
躊躇しない。このことが一番重要になります。

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第1難関;ドスギアノス

今までと違いすぐには死にません。
また、好き勝手殴っていると簡単に死ねます。

つまるところ
引き際とアイテムの使用場所を覚えるクエストです。

片手剣などのフットワークの軽い武器の場合は、
1回殴り逃げるぐらいのびびり根性でも問題無しです。
その1瞬だけ見れば効率の悪い攻撃方法かも知れませんが、

長い目で見れば1方的に攻撃していることになります。

また、死にそうになったら回復しなければいけません。
1アイテムをケチるより、死んだほうが相手の体力が回復するなど様々な面においてマイナス要素が強いためです。

何度も戦い基本を知りましょう。


第2難関:ドスファンゴ
巨大猪で突進が強力。
しかし、「当たらなければどうと云うことは無い!」

ので、突進をやり過ごして背中を殴る。
でも、殴りすぎると大ダメージ。

つまり引き際を知れということ。



第3難関:イャンクック
でかい早い強い
これからの基本となるボス。

倒せても何度も挑むことが大切。

隙を見つけてもいつ攻撃が来るのかパターンも見つけるために
何度も死ぬと良い。

尻尾は何処から何処まで判定を持っているのか?などを身体で覚えれば勝てるはず。

勝てない場合は武器を変える。
防具を変える。
アイテムを買う。
何度も挑む。

万策尽きたら再度武具を見直し
どーしてもだめなら諦める。

それがMHPクオリティー


第4難関:フルフル

物理的に強い。

それまでのパターン戦闘とほとんど同じだが、
1チャンスでボコボコにされる点が異なる。

例えばここでイャンクックから取れるアイテムを使い「火の弓」を使ったりするといいかなぁーと個人的にはオススメしておく。

あとは、前述のイャンクックと他は同じ。
死なないようにやれば倒せます。


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現在のプレイ時間約30時間。
初級者が初級者に送る冒険のガイド。

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☆3は☆2とは比べ物にならないほど敵がうざくなります。
でも、強くはありません。
落ち着いて戦いましょう。

1:ダイミョウキザミ
でっかい蟹です。
でっかい蟹なので足元に空間があります。
ランスなど以外では緊急回避で空間利用で避けられるため、
その間に逃げて、回復と砥石で楽勝。

2:イャンクック亜種
イャンクックの色違い。
ココまで来てイャンクックには負けないと思うのでスルー

3:ガノトトス(亜種)
海の中に居るのでこちらからは攻撃できない
そのため、とにかく時間がかかる。
下手するとタイムアップ覚悟なんてことにもなりかねないので
考えられる限りの対応策を練ると良いかも。

本体もそこそこ強いのでよい練習相手。
ちなみに属性では火とか利くのでそのへんで攻めてください。

4:ゲリョス
モノを盗む特性を持っている毒竜。
・・・厄介この上ない性能です。
特に回復アイテムを盗まれるとちょっと面倒。
実力差で勝てる様になろう。

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勝てないんだけど??という時は、

1:調合を活用
回復薬にハチミツで回復薬グレートになります。
薬草に青キノコで回復薬になります。

回復薬は10個までしかもっていけません。
でも、薬草と青キノコがあれば20こまでもっていけるとも考えられます。
これを使わない手は無いですよね?

当然、事前の準備も必要ですよ。

2:進むだけでなく、一回止まる。
防具や武器は整っていますか?
アイテムが無くておろそかになっていませんか?
攻めるだけでも、守るだけでも勝てません。

共に揃って勝利を得られます。

3:回復おろそかにしてませんか?耐性知ってますか?
回復するタイミングを間違えると死亡です。

己を知り、相手を知れば、百戦危うからず。とは、有名なことわざですが、
その際に重要になってくるのが己の身が攻撃に対してどれほどの耐性を持っているのかです。
ガノトトスなどは滅多にあたらないとはいえブレス攻撃が非常に強力です。
そのため、水耐性は絶対につけておきたいところです。
その際にマイナス耐性だったとしたら、またそれが原因で負けているのなら、
完全な自己責任です。

いきるように戦え〜

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50時間ちょい経過・・・まだ全然終わる気配が無い。

未来日記

2007年5月20日 読書
構成ちょいと甘いですが良作。
後々の事を考えていくとキャラクター設定がなかなかに素敵。


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MHP2〜

釣り三昧でした。
アメザリ装備を取るためだけに。

アメザリは火耐性を持っているし、水攻撃だから
これからの火山地帯では活躍しそうな感じ。
てか、火山とか恐くてまだ行ってないわ〜

火耐性ないし、遂にリオレウス、リオレイア戦。
うーん大変だ。

ゼニーはいらないので、ポッケポイントが欲しい
70時間っておいしいの?

ほぼ1ヶ月で70時間っていまだかつてこんなハイペースでゲームしたこと無い。
しかも、社会人になったにもかかわらず。
このプレイ時間。

嵌るなぁ。
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イャンガルルガに勝てんとです!

俺は回避と回復のタイミングが微妙すぎるんだな。
片手剣かランスがベストやなぁー。

防御できない装備はきつい。
でも、ハンマーのロマン的攻撃力はたまらない!!!

大剣とかも素敵だなぁー。
装備品多すぎて全然使い方しらんのおおいは〜

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・・・ところでゲリョス×2には1人で勝てるんですよ?
【画像】
PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
【性能】
DS、PSPにて通信対戦等をする際に使用する。
アクセスポイントとして機能。
【主な用途】
モンハンで集会所クエを楽しくクリアするためのツール

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DNに毎日のように書き込んでいたのが嘘のように、最近書き込んでいないのは、忙しいわけではなく、単に習慣が薄れてきているから。
(現在はMHP2を1時間やっている方が”有意義な時間”である事も否定しようもない事であるが………)

去年の就職活動から始まって、今年の自動車教習所まで
ネットを使えない時間が多すぎた。
それが事実。
所謂、ネタギレなどではないが、まぁ、特に”書き込みに依存”する必要がなくなってきているというのはある。

ここ2ヶ月で私は社会というものに触れ、多かれ少なかれ社会の優しさと厳しさを眺められたと思う。
優しい人が居るというのは幸せだ。
期待には100%は応えられなくても、出来る限りをやりたいと思える。
ただ1度の過ちが全てを破壊するという点では私には荷が重いとも言えるけどなw

多分、毎日見には来るが、書き込む時間は特に増えることも無いだろうと思う。

箱に依存し、呪縛される事より、利用する方が便利だと知れば尚の事。

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(これまでゲームしつつも毎日なんだかんだで書き込みしていた気がするが、MHP2に関してはその他の全ての時間を消してもゲームしたいほど嵌る。高校生と大学生とニートと専業主婦の方にはオススメ。アクション苦手な人でも攻略サイト見ながら考えれば大抵出来る。もっと困ったら大抵CPUの阿呆さに漬け込んで嵌めれば勝てる。)

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現状ではイャンガルルガも楽勝で勝てるようになり、
宿敵【ティガレックス】と50分1本勝負に向かうところ。
圧倒的な速さと強さを兼ね備えるライバルと呼ぶに相応しい
MHP2のシンボルマークたるコイツに勝つには腕と頭が必要だ。

プレイ時間:93時間超え(約1ヶ月)
DQ?2周分以上やったけどまだクリアどころではない!

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