WS 先を見るものと今を見るもの。 3色と2色。
2010年4月6日 ゲームDC環境での話。
通常、DC環境はパワーが場を支配する圧倒的な暴力の世界。
故に黒リーグのデッキと変わらない手札や場を破壊する事が勝ちに直結する
というのが、今を見るもの。
しかし、一歩踏み込んでみると
全ての色に回復要素が存在しているので、ソウル環境でもある。
例え場で負けていても相手をソウルで殺せれば勝てるのがこのゲーム
ならば、黄色は回復、制圧、バウンス、ショットトリガーが存在するのだから
バウンスとショットトリガーによるデッキを製作できる
というのが、先を見るもの。
先に進むのは難しい。
構築も、思考も、プレイングも
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2色で事故る事は、難しい。
というか、2色で事故る様ではデッキとしては未熟。
3色で事故るのは普通。
3色で事故らない奴は構築とデッキの理解度が高い奴だけ。
構築の甘さが命取り。
通常、DC環境はパワーが場を支配する圧倒的な暴力の世界。
故に黒リーグのデッキと変わらない手札や場を破壊する事が勝ちに直結する
というのが、今を見るもの。
しかし、一歩踏み込んでみると
全ての色に回復要素が存在しているので、ソウル環境でもある。
例え場で負けていても相手をソウルで殺せれば勝てるのがこのゲーム
ならば、黄色は回復、制圧、バウンス、ショットトリガーが存在するのだから
バウンスとショットトリガーによるデッキを製作できる
というのが、先を見るもの。
先に進むのは難しい。
構築も、思考も、プレイングも
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2色で事故る事は、難しい。
というか、2色で事故る様ではデッキとしては未熟。
3色で事故るのは普通。
3色で事故らない奴は構築とデッキの理解度が高い奴だけ。
構築の甘さが命取り。
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