聖杯って響きが好き。
イラスト=禁じられた聖杯
この女禁じられてんのに飲もうとしているんだがwww

ゲーム的には月の書の方が断然強い。
月書やばい。ノーマルのクセに強すぎる。

攻撃封じ+除去とかないわ。
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BFで一番弱いのはブラスト。ほんとに使えない。
貫通とか墓守が固すぎて意味無い。

最強はシュラ。能力強すぎる。
攻撃力100点しか違わないのにこの冷遇具合が遊戯王!

BFは戦闘民族なんで戦闘体性あるモンスターいれば勝てるよ。
ギガンテックだしときゃほとんど勝てる。
あと2800モンスが割れないからダークシムルグもひとつの回答になる。
マジでやめてほしい。



墓守の強さを考えてみた。

《墓守(はかもり)の偵察者(ていさつしゃ)/Gravekeeper’s Spy》 †
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1200/守2000
リバース:自分のデッキから攻撃力1500以下の「墓守の」という
名のついたモンスターカード1枚を特殊召喚する。



まず硬い=BFが困る。次に打点が1200もありやがる。更に防御しているだけなのにほとんど死なないからアドが取れる。
精神操作されても相手に墓守が入ってないとデッキ確認できる。

《精神操作(せいしんそうさ)/Mind Control》 †
通常魔法
このターンのエンドフェイズ時まで、
相手フィールド上に存在するモンスター1体のコントロールを得る。
このモンスターは攻撃宣言をする事ができず、リリースする事もできない。


更に魔法使いである=アーカナイトになれる。

《アーカナイト・マジシャン/Arcanite Magician》 †
シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/魔法使い族/攻 400/守1800
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
このカードに魔力カウンターを2つ置く。
このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、
このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
また、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で
相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。


アーカナイト=シンクロなのにアド損にならない。


ダームダイブにもなりやすい。
《ダーク・ダイブ・ボンバー/Dark Strike Fighter》 †
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/機械族/攻2600/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。
リリースしたモンスターのレベル×200ポイントダメージを相手ライフに与える。

仲間も飛ばせて超美味い。2墓守から猫で相手にモンスターいなければ即死とか。
《レスキューキャット/Rescue Cat》 †
効果モンスター(準制限カード)
星4/地属性/獣族/攻 300/守 100
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地に送る事で、
デッキからレベル3以下の獣族モンスター2体をフィールド上に特殊召喚する。
この方法で特殊召喚されたモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。

《X(エックス)-セイバー エアベルン》 †
チューナー(効果モンスター)
星3/地属性/獣族/攻1600/守 200
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手の手札をランダムに1枚捨てる。




ブラックローズも可。
《ブラック・ローズ・ドラゴン/Black Rose Dragon》 †
シンクロ・効果モンスター
星7/炎属性/ドラゴン族/攻2400/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
フィールド上に存在するカードを全て破壊する事ができる。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、
相手フィールド上に存在する守備表示モンスター1体を攻撃表示にし、
このターンのエンドフェイズ時までその攻撃力を0にする。




さらにお友達が死デッキの餌になれる。
シンクロの対処もできる。
《墓守(はかもり)の番兵(ばんぺい)/Gravekeeper’s Guard》 †
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1900
リバース:フィールド上の相手モンスター1体を持ち主の手札に戻す。




・・・んー弱いところが見つからない。抹殺に弱いけど抹殺メイン入んないしなぁ・・・
サイバードラゴンが一つの回答かな~1枚制限だけど
《サイバー・ドラゴン/Cyber Dragon》 †
効果モンスター(制限カード)
星5/光属性/機械族/攻2100/守1600
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。


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今日

「なんで墓守ってつよいんですかね?」みたいな話をしていたんですが


曰く、墓守は
墓「を」守っている 種族ではなく
墓「が」守ってくれる 種族なのではないかと。
人間のクセに2000(岩石の巨兵と同じ防御力)もあるし納得だった。



ってか、BFに精神操作入れたいから墓守入れざるをえないな。
そして作ってみた墓守+BFは鉄壁過ぎて軽めに怒られそうな強さになった。
猫側が死デッキうたないとほぼ勝てないとか・・・


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メタゲーム的に奈落の落とし穴は最強カードの1枚。
BFは攻撃力低いと旋風使えないから何とかなる。
猫からエアベルン抜くと打点低すぎるし、シンクロできん。
メタビートには鬼のように刺さる。モンスターも少ないし。

とりあえず2~3枚入れておけばいいんじゃね?



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新弾のBFって墓地にいるとシンクロするって事はおろ埋で落とすのもいいけど。
雑貨でやりくりすれば、いいじゃね?
どうせDDクロウなんてほとんど見ないし。
で、風入れればダークシムルグ入れられるし、光はいるからカオスソーサラー入るし、旋風あるから入れたくないゴーズも入れられるし、トラゴも入れられる。
んで、手札増えるしパワー押しするにはかなり有効な気がする。
まぁ、除外するとやりくりができないんだがね。

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