L4Uに関して、スマブラに関して
2008年3月3日L4Uはもうあれだ。音ゲーでもいいや。
なんか、どうでもいい気がしている
具体的には今回搾取される気、まんまんな自分がとっても怖い。
アイマスの曲とか何の気なしに全部欲しいとか思っている自分はだいぶやんでいると思うんだ。
ていうか、この間16曲×10人分とかいうCDを買ってしまったんだ。
そして、何故だか布教したくてXBOXももう1台買ってしまったんだ。
(しかも、エリート。旧型は借金のかた+布教で押し付ける形でグッバイするぜ。)
もうね、馬鹿ですよ。馬鹿。
ーーーーーーーーーーーーーーー
スマブラに関して。
キャラに対する愛(相性*かけた時間*キャラ性能)+プレイヤーの腕(*100)+時の運−敵との相性(*0〜∞)=勝敗
結局はプレイヤーの腕で決まってくるんですけど
やっぱり強いキャラクターは強い。
それに相性と性能は無視できない。
それは格ゲーなら全てに当てはまるけどねー。
ということで(どういうわけ?)、明日から気が向いたらキャラクターの事とか書いていこうかと。
ちなみにアイク編はとっても長くなる予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スマブラと他の格ゲーの違いは
スマブラの場合は
昨今連続技が主流の格ゲー業界(弱Pから3割とか5割とかいうあれ)とは違い、
単発単発での勝負になります。攻撃1発で相手が自分より遠くに行くので追撃はちょっと難しいです。
(ある程度コンボっぽくはなりますがキャラクターと与ダメによって使用可能か不可か決まるのでなんとも言えんね。)
単発の威力や発生時間が重要なのは他のゲームと同じですが
コンボがやりにくいと言う意味では「逆転が難しい」。
そういうシステムで作られたゲームなのです。
そして、それがDXでのゲームシステムでした。
私はそのシステムが非常にだいっ嫌いでしたし、また、ある意味では評価していました。
Xでの、逆転要素に関してはまた今度
なんか、どうでもいい気がしている
具体的には今回搾取される気、まんまんな自分がとっても怖い。
アイマスの曲とか何の気なしに全部欲しいとか思っている自分はだいぶやんでいると思うんだ。
ていうか、この間16曲×10人分とかいうCDを買ってしまったんだ。
そして、何故だか布教したくてXBOXももう1台買ってしまったんだ。
(しかも、エリート。旧型は借金のかた+布教で押し付ける形でグッバイするぜ。)
もうね、馬鹿ですよ。馬鹿。
ーーーーーーーーーーーーーーー
スマブラに関して。
キャラに対する愛(相性*かけた時間*キャラ性能)+プレイヤーの腕(*100)+時の運−敵との相性(*0〜∞)=勝敗
結局はプレイヤーの腕で決まってくるんですけど
やっぱり強いキャラクターは強い。
それに相性と性能は無視できない。
それは格ゲーなら全てに当てはまるけどねー。
ということで(どういうわけ?)、明日から気が向いたらキャラクターの事とか書いていこうかと。
ちなみにアイク編はとっても長くなる予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スマブラと他の格ゲーの違いは
スマブラの場合は
昨今連続技が主流の格ゲー業界(弱Pから3割とか5割とかいうあれ)とは違い、
単発単発での勝負になります。攻撃1発で相手が自分より遠くに行くので追撃はちょっと難しいです。
(ある程度コンボっぽくはなりますがキャラクターと与ダメによって使用可能か不可か決まるのでなんとも言えんね。)
単発の威力や発生時間が重要なのは他のゲームと同じですが
コンボがやりにくいと言う意味では「逆転が難しい」。
そういうシステムで作られたゲームなのです。
そして、それがDXでのゲームシステムでした。
私はそのシステムが非常にだいっ嫌いでしたし、また、ある意味では評価していました。
Xでの、逆転要素に関してはまた今度
コメント