そんな私の7年目の真実で、
ドンチャン(ピュア)は黒の最強カード。
ポリゴマよりも強い。(ある意味で)

意味の解る様になった俺はあの時の俺よりは成長しているのさっ!

(精神年齢は一緒ですけどね)

ーーーーーーーーーーーーー

デッキタイプのお話

昔は速攻デッキこそ最強と思っていた。
今はマジックカード1枚で逆転できるということを知った。

例えばワープ、例えばパワー2、例えばサンダー、大地の怒り

つまり多種多様のデッキタイプが組めるんだよ。このゲームって!

ーーーーーーーーーーーーー

で、デッキタイプのお話
主に3タイプある。私が好きなのは当然速攻であるが、
最近は殲滅の強さも魅力的である

殲滅:名前の通り、敵のモンスターを破壊してボードコントロールで有利に立つデッキ。
このゲームにおけるドローカードは1種類なので、ソースを完全に破壊されると立ち直るのに超時間かかる!
その点では殲滅はその一種を引かれなければとんでもない優位性を持っている!

主にホワイトマスターの戦法として重宝される。

速攻:名前の通りも通りこれ以上説明しようが無いのだが
攻撃力が高い、特殊能力が強い、というジャンクカードで作られたデッキ
主にブラックマスターで使われ、ブラックマスターの特殊能力のおかげで1ターンに1ダメージを送り込める点で本体へのダメージソース不足のホワイトには無い魅力を持っている
ただし、カード1枚1枚が使い捨てで使われるためリソース(ハンド)がどうしても不足気味になる

奇襲:主にレベルアップによるSカードを使ったデッキを指す
シトラスや、シフトチェンジ、天使のラッパ等
とにかくくるわけ無いだろうと高をくくるとえっらいめにあうデッキを云う。
但し、ガチデッキに比べて基本的な性能の低さが弱点


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

1枚でその場の状況を変えるほどの効果的なマジックカード

ワープ(3):即死の状況と相手の思考を1ターン無効に出来る

これをその場しのぎで使うのか

それともー

切り札として使うのかは

自由だーーー!!!!

同類にパワー2、挑発なんかがある


唸るぜ、切り札!サンダー!!!!(4)
4コストで3ダメージじゃちょっと割に合わないけど、
ソースもない場ではそんな悠長な事言ってられないんです!

てか1ダメージでゲーム決まるのはよくある話
白でも黒でも強いんじゃないかな?


大地の怒り(6)
リセットカードの少ないカードヒーローでほぼ唯一といっていい
ボード破壊カード
と言っても敵を全部倒せるわけではなく、全体に3ダメージを与えるというカードである。
全体なので自分のモンスターも死ねる。
しかも自分からモンスター倒すとデメリット発生する
・・・まぁ、ラスゴだからしょうがないよね

黄昏の風(2)
呪い、シールド等邪魔をする事に命を懸ける人たちの天敵カード
普通デッキに1枚ぐらい紳士的に投入されている
それがまた上手い具合にひくから素敵だよw

ーーーーーーーーーーーーーーーー

当分カードヒーロの話しかしませんけど何か!!!!!

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索