ヒートロン
1:HP5 2
2:HP5 3
回復した時に攻撃力うp
強いけど、ヒールのコスト高いんだよね。

アーシュ&ロロ
1:HP5 2
2:HP5 3
特殊で2点(1つ飛ばし)1回限り
頭悪い。ヤンバル付いてる前衛モンスターとか

フーヨウ&ムータン
HP3後衛
片方が前衛に2点片方が後衛に2点
レベルアップで攻撃力1点追加
両方そろう(相手のとの友情コンボでも可)とどこでも攻撃可能
ホワイト同士で固められると泣くしかない

ロスストーン
1コストで相手のマナを半分にする
これは強力だけど、毎ターンコスト全部使い切る感じのカードヒーロー的には非常に微妙

オクトロス
1:HP5 2
2:HP5 3
ターン開始時に攻撃力うpもしくはダウン
つまり、ダウン時は攻撃しなければおk
レベルアップするか非常に悩みそうな感じです。

デスシープ
1:HP6 2
2:HP6 3
自分の前にいるモンスターの特殊起動能力を使用不可能にする。
速攻デッキ必須のチュトロ、仕事人、レオラオ他
後衛モンスターが前に出た時
ヤミー、アーシュ&ロロ、ボムゾウ他を1枚で完封するぶっ壊れカード
ブラックでもホワイトでも使えるのは本当にひどい。
でも、使う。

ノワール
コスト消費しないルージュ
これぐらいの能力でやっとやんばるちょっと下。
今までが弱すぎた。

ヴァルテル
前回のヴァルテルのコスト1ダウンver
1枚刺しだとコスト1低いけど、1ターン長いサンダー
いいよね。

氷帝コルドラ 
プレイヤーをロックできる謎カード
ボードコントロールしだいではロックも可能?

シャムーラ&モーガン
シャムーラ=にゃあお
モーガンはHP1つダウン
両方非常に強いですね

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マッドロン
1:HP3 2
特殊で味方を1体を生贄に攻撃力1うpとHP1回復

前作の愛用カード『ポリゴミー』が
最大HP1下がったかわりに
自分がダメージ食らうと後ろに下がる。が付いた
ブラックマスターのバーサクパワー とシナジーするためテラ阿呆になる。
2体食べてバーサクかければもう3点ダメ。
相手が後衛にダメージ与えられないデッキの場合はもうそれだけで勝ち

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で、今回はproブラックではなく、
proホワイトを使ってます。
ホワイトは結構面白いなぁー、ただ、ちょっとだけ不満があるとすれば
ブラックが鬼回るとどうしようも無いというところと、
ブラックと違って本体にダメージが通らない

って所でしょうか。

まぁ、非常に勝率はいいですよ、うん。
デッキねりこんであるからでしょうけどねー

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